

【創作活動雑記_021】オリキャラの顔を使ってコピック練習

オリジナル作品作成にあたっての話。

最近、キャラクター全身を描いた立ち絵を完成させる作業にばかり取り組んでいる関係上、"彩色"にほとんど手をつけていません。(何かコピックの感覚を失いそうで怖い。。。)

と、いう訳で
FC2-094-s.jpg

FC2-093-s.jpg
今まで描いたキャラの顔アップから4人抽出し、印刷してみました。これにコピックで色塗り練習・リハビリ。

左上:主人公の兄
左下:男装の麗人キャラ
右上:主人公タケノコ
右下:Girl meets boy のboy。もう一人の主人公。(一人だけ違う向きに印刷されてカワイソス)

試しに、濃い色から塗ってみる・・・というのにも挑戦してみました。
FC2-092-s.jpg
褐色肌の女性ですが、顔の陰のできる部分からマーキングしていくような感じで。。。面白いかも。
ココから徐々に薄い色を重ねてみようかな、と

しかし、薄い色から徐々に塗り重ねていく、今まで良くやっていた方法がしっくり来るかも。慣れでしょうか。
FC2-091-s.jpg
↑の段階で、「0→E50→R0000」を塗っただけ。これからYR000・R00・E51あたりを織り交ぜ少しずつ塗り重ねて行くと思います。。。

とはいえ、まぁ薄い→濃い or 濃い→薄い の順番にこだわる必要もないですよね。

結論:好きにやればおk

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
