スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マルイ M4A1 MWS GBB ウォーターズ大尉"風"

2014年6月に予約したマルイガスブロM4...発売までホント長かった。入手して1ヶ月半、まだほとんど撃ててないですが、セットアップに関しては、おおまかに↓の様な感じに。基本、レプリカパーツをポンつけしただけです。
FC2-887 (4)-s
<レシピ>
・5KU Folding Battle Rear Sight
・ARES L-02 Aiming Laser
・GUARDER ストックパッド
・G&P ミリタリー Zタイプ ドットサイトマウント
・NB AimpointCOMP M2 レプリカ
・VFC KACタイプ バーティカルグリップ
・マルイ サイドスリングアダプター(スイベル部のみG&P)
・マルイ 旧型ストック
・詳細不明(忘れました。) KACタイプレイルカバー(11lib*2 + 5lib*1)


マルイのMWS製品発表から発売までの間に上記アイテムをかき集めました。

モデルは映画「TEARS OF THE SUN(2003)」でブルースウィリス演じるNavy SEALSの小隊長、ウォーターズ大尉が持っているM4です。
FC2-887 (7)
引用:http://www.sonypictures.com/movies/tearsofthesun/
上記画像にも小さいですがそのM4が写っていますね。もうね...M4は14.5インチ段付きバレル+おにぎりフロントサイト+ナイツRIS/RASの基本スタイルが一番カッコイイ...と思わせてくれる映画ですよ。戦闘シーンや音楽も素敵です。映画の内容自体は...イマイチかなw(個人の感想です。)

実銃のことには詳しくないですが、マルイのM4A1 MWSはフォージマークやバレルが最新?タイプの物をモデルアップしている様なので、2000年初頭を舞台にしていると思しきこの作品のM4は本体仕様も異なるのでしょうね。
他に作中と異なる点は私のわかる範囲で...

・レイルはRASでなくRIS
→VFCのRISを付けようと思っていたのですが、マルイ純正RASが思っていたより良くできていた(静岡ホビーショー2015で触った試作品より艶消しが効いてて綺麗と感じました。気のせい!?)のでレイルは交換しないことに。

・ナイトビジョンマウントが付いてない
→レプリカは出てないし、ちっこい部品の癖にGG&G実物は200ドル以上するし、諦めました。

・グリップに巻いてある何かの再現
→どうしましょ。模索中。

・DBAL-A1のリモートスイッチ
→何か良いものないか探しています。DBAL-A1本体のマウントが異なる点は...諦めました。

・サイドスリングアダプターの向きが逆
→ブルース・ウィリスが左利きのためですかね。私の好みで、スイベルが本体左側に来る様に。

・マウントとCOMP M2の向きが...
→これは作中でもコロコロ変わるので...いいかな。私のM4A1 MWSでは劇中終盤、レッドがウォーターズ大尉のM4を拾って使用する際の向きと同じになっています。

・スリング付いていない。
→作中のスリングが何か分からないため保留中。知ってる方は教えてください...。(切実)

P.S.
ウォーターズ大尉はメインM4、サイドにMk23!
FC2-887 (3)-s
そういやマルイMk23を買ったのも、「TEARS OF THE SUN」の影響ですね。

FC2-887 (2)-s
サプレッサーはVFC製に交換。マットな仕上げがナイスよ。
スポンサーサイト

テーマ : トイガン・ミリタリー系
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。