fc2ブログ

リアル・マスター・コレクション 「ゴジラ1989」

少年リック限定商品。
3万円オーバーの価格と、ソフビ版を既に持っているため少し躊躇しましたが購入。


FC2-516 -40EP

本体
FC2-518-40EP.jpg
簡単なレビュー?は続きを読むから
開封
FC2-517-40EP.jpg
本体(体と尾の2ピース構造)、台座、プレートに分かれています。

台座
FC2-527-40EP.jpg
今年がゴジラ生誕60周年ということを強調されていますね。

本体
FC2-519-40EP.jpg
FC2-523-40EP.jpg
FC2-526 - コピー

アップ
FC2-520-40EP.jpg
FC2-522-40EP.jpg
後述にある通り、ソフビ版に予告なしでついた口の開閉機能(個人的には萎え要素でした。)がなく、いいなぁ~と思います。
この個体は接着剤の白化した跡が少し目立つのが残念。

ソフビ版との比較
FC2-524-32EP.jpg
FC2-525-40EP.jpg
あまり差は無いようにも見えます。
これはレジンRMC版のエッジが立っていないのか、ソフビの再現性が高いのか・・・。
目の塗装はRMC版の方がよく出来ています。

ソフビ版の記事はこちら
http://waratteshinu.blog64.fc2.com/blog-entry-47.html

ビオゴジは私の一番好きなゴジラですので、造形自体にも色々と注文つけたい部分もあるのですが、良いコレクションアイテムだと思います。

全く話変わりますが、バンダイ12PMのビオゴジはまだですかね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク