スポンサーサイト


【エクスプラス】東宝30cmシリーズ 「ゴジラ(1999版)」少年リック限定版

「目撃せよ! ゴジラ新世紀」

緑の体色、桃色の巨大な背ビレ、大きく開くアゴ・・・。
平成vsシリーズ終了後、モスラ3部作を経て復活したゴジラの全容、最初見たときは「微妙・・・。」と思っていましたが映画公開前には凄くカッコヨイと思っていた中学2年生の頃の思い出。。。

FC2-389-s.jpg
という訳で私にとって必殺ゲットアイテムのミレゴジ、エクスプラスから30cmラインでリリースされたので購入。
今回、初めてメーカ販売限定の発行版に手を出してみました。。。

少々長くなるのでプチレビューは"続きを読む"から
■横
FC2-392-s.jpg

■正面
FC2-393-s.jpg

■斜め前から
FC2-390-s.jpg

FC2-391-s.jpg
全身の色、もう少し明るい緑だと嬉しかったかも。私のイメージより暗い色合いです。

■顔アップ
FC2-394-s.jpg
FC2-395-s.jpg
画像の通り黒目の塗りが非常に薄いです・・・。
ちょっと離れると白目に見えるレベル。少し残念。

■発光ギミック
FC2-396-s.jpg
こんな電池ユニットを

FC2-397-s.jpg
左足のソケットに

FC2-398-s.jpg
差し込んで

FC2-399-s.jpg
スイッチオン!

・・・
・・・・・・

FC2-400-s.jpg
電気消すと発光しているのが良く分かりまね。

FC2-401-s.jpg
背びれと

FC2-402-s.jpg
口内が光ります。

FC2-403-s.jpg
いつぞや購入したKOCのガレキ・・・。
実は未組立のまま14年ちかく放置しています。
箱見てるだけで幸せ・・・ではなく、単純に作成スキルの無さから二の足を踏んでしまっただけです。

そんな中で、このガレキの原型師と同じ方が原型担当を担当した今回の完成品フィギュア、買わない訳にはいかないでしょう。

■おまけ
FC2-404-s.jpg
映画館にタダで置いてあるB5のチラシ、宝物です。
私の場合、着ぐるみの全身像を見るよりもこのスチールを見た方が先だったのでミレゴジの体色は黒だと思い込んでいた記憶があります。
あと、平成vsのジュニアそのもので、「vsデストロイア」の続編と思っていましたねw

FC2-405-s.jpg
映画公開前後に買った本。ミレニアムの情報はほとんどないですが、初代~平成vs、そして「ゴジラアイランド」といった懐かし番組の情報まで網羅しているので溜まりません。

またこの頃は、ホビージャパンが怪獣特集の別冊を出していたり・・・かなり盛り上がっていた記憶があります。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
