

アオオニ(♀)、アカオニ(♀)

平日お絵描き時間確保計画「早起き出来たら絵を描けばいいんじゃない?」本日4日目。成功1日目。

過去記事
http://waratteshinu.blog64.fc2.com/blog-entry-341.html
の続き
FC2-888-75EP.jpg
おおまかな配色・陰影を決めるために色を置いていく作業。
なお、線画が仕上がっていないのにやっている模様。(2度手間フラグ)

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

リアル肉食女子

名古屋コミティア46(に出たいけど難しそう)で出せたらいいなと思うポストカード経過晒し。
ほぼ完成してますが、少しずつ細かいとこに修正加えて仕上げる予定です。
FC2-784-35EP.jpg
↓の画像(クリックで拡大)の一番左の女の子です。
FC2-772_30.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

描きながらなんか百合っぽくも見えてきた。

ポストカード用イラスト経過晒し
FC2-782-35EP.jpg

何度かブログに登場したオニの女の子です。
FC2-783.jpg

KINGS

正月休みに描き進めた異星人の絵。途中ですが晒します。

今回晒させていただいたのは各種族の王族...みたいなヤツ等です。
ストーリーを進めさせる役割も持つ貴重な脇役の様な!?
FC2-779.jpg
並べてみました。(画像クリックで拡大)
水色単色のでの彩色部分は見彩色箇所です。(線画も完成はしていないのだけれど。)

■爬虫類型宇宙人
FC2-780 (3)
...をイメージして描きました。
当初はもっとトカゲトカゲしていたのですが、哺乳類的な特徴を多く取り込みマイルドなデザインにしました。
2対の腕はAliens等でもおなじみの"エイリアンクィーン"を参考にしています。

ちなみに以前晒した
FC2-772_30.jpg
↑の画像(画像クリックで拡大)左端のキャラと同族だったりします。

■タコ型宇宙人
FC2-780 (5)
が人型インターフェイスを利用している図。
レトロな火星人のイメージをモチーフにしています。コクピット!?から見える本体のキャラデザが終わってません。
適当すぎるかもですが現状のままでもいいかなぁ...なんて思ってます。

■ヒト型エイリアン
FC2-780 (2)
主人公の同族の王様。主人公の義父にあたります。
FC2-781.jpg
ちなみに...これまでは↑の様なデザインを考えていましたが変更しました。そして今見ると前のデザインの方が良かった様に感じてくるという。

■頭デカイ宇宙人
FC2-780 (4)
酷い言い様ですがそれがコンセプトです。
甲殻類+グレイ体型が元々頭に浮かんでいました。"ジュブ星人"や"デストロイア(の完全体の尾)"等を参考にまとめました。ちなみにメスです。
衣装デザインが固まっていません。シルエットはこのままの予定ですが、細部が決まってなくて。

■植物人間
植物の様な何か?が知性持ってたっていいじゃない、みたいな発想から生まれました。
FC2-780 (6)
木と葉っぱ、これだけをモチーフにした王様。
クリーチャーデザイナーのテリル・ウィットラッチさんの描くカートゥーン調キャラを参考に...というかほぼ真似ています。
FC2-780 (7)
こちらは普段人型に擬態して過ごす従者。全裸です。姿形を大きく変える出来ます。
ワザと結構エロくしました。あとはオヘソとみぞおちあたりに模様を入れたいと考えています。

■人魚
をモチーフにした異星人。かつて絶滅した他の知性体に人為的に進化を促された生物が、水中で文明を持って...みたいな妄想から生まれました。もう無茶苦茶な気がします。
FC2-780 (1)
本体+乗り物のパターンpart2。こいつはサメモチーフです。
あとは本体に王冠や豪華な首飾りなど、偉そうに見えるアイテムを追加しようと思います。
乗り物に自身の娘の絵を転写する親バカです。

ちなみにこの娘、球体面に転写されているため
FC2-778-40EP.jpg
その手の加工(↑)に結構苦労しました。

あぁ...1ヶ月くらい引きこもって絵だけ描いていたい。。。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
