

かぼちゃパンツ

明日でしたっけ。 ハッピーハロウィンですね。

作業時間2.5h
今年は描けた、良かった。

どうでもいいですが、今回の絵は作中のあるキャラの描いた絵という脳内設定で...

主人公♂(↓)の
FC2-702.jpg

親友(↓)の
FC2-701.jpg
一人がモデルだったりします。

こういうこと書いてると、早くweb漫画公開を進めたいと思います。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

元ネタは日本神話の武器

女性的なラインを残しつつ筋肉質・・・。
現実ではその様な肉体づくりは難しいらしいですね。
そういった意味では2次元限定といっても良い体格なんですかね。

オリエンタルな服+筋肉質+褐色(↓は塗ってないけど)+2メートル超えの薙刀
FC2-697-20EP.jpg
腹部は露出しておらず、ピチピチの白タイツみたいな感じで。

薙刀・・・のつもりでしたが刀身をごつくし過ぎて別物の気が...。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

加工

東京マルイM4A1 & Mk23
FC2-695-40EP.jpg
たしか3年半くらい前に撮った画像をGIMPで加工したものです。

テーマ : トイガン・ミリタリー系
ジャンル : 趣味・実用

扉絵episode0

web漫画サイト用(準備中)の扉絵を晒します。

メインに描こうとしている物語の前日譚の物です。
結果的に大したこともしていない主人公が月の都で「かぐや姫の再来」と言われるまでに至った経緯をコメディタッチで描けたら・・・と思っています。
FC2-694-takenoko-20EP.jpg

主人公が必要以上にエロく見えない様に気をつけました。
このアングルでこの程度の描写だと自分の中では"女性器は描写していない"と思うんですがどうでしょうね...。

問題はアレだ。
うまくネームがまとまらないし自分でも読んでて面白くない様な・・・w

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

A member of LAGOMORPHA

色も塗った全身立ち絵あげるの初めてかも(完成した絵じゃないけど。)
FC2-692-20EP.png
名前はウサギの品種から取っています。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

アルルーナ達

金星ってありますよね。

かつて科学が発達する前は、地球の熱帯に似た気候の緑に覆われた星として描かれることが多かった惑星です。
キングギドラに滅ぼされた星でもあります。

オリジナル作品において、そんな金星人の住人...元々はヒトに似た生物が文明を築いていたのですが、彼らが絶滅した後に反映したのは・・・生物学的に植物に近い知性体...みたいな妄想してました。

前置きが長くなりましたがそんな植物ニンゲンがどんな感じか考えてみてました。
FC2-693-20EP.jpg
王(左)と従者(右)。 ※もともとは王と従者、逆のデザインだったとです。

左の女の子は、脇・乳・腹・Vライン露出と、自分の中では中々に露出多い。
もっと植物然としたデザインにする予定で、その過渡期・・・ベースの状態をとりあえず人間風味に描いたのですが、このままでも結構可愛くかけたので、どうしようか迷っています。

従者については、クリーチャーデザイナーであるテリル・ウィットラッチさんの描く漫画調キャラに影響を受けています。(というかほとんど真似... )なのもあり、チョイ可愛く変更していこうと思います。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

微形

FC2-688-20EP.jpg
こう・・・作りは(正統派や耽美な)美形ではないけど、よく見たらカッコいいような...。
そんなフツメン以上イケメン未満の設定のキャラの顔を考えるの楽しいです。

キャラ全体のバランスでは「美形:微形:ブサイク:異形=1:1:1:1」位にしたい。

男性は割と得意だけど、女性はその手の顔を考えるのが苦手です。
(不細工か美形かはっきり分かれてしまう...。)

でも描いてて思ったけど↑はイケメンな方かな...。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

The lady called VIRUPAKSA

最初は騎乗位で幼い男性を咥えこんでる絵(一部に名残あり。)だったのですが途中から今の構図に変わりました。まだ改良を加えてコミティア出品用のポストカードにしようと思います。
FC2-691-20EP.jpg
サブキャラで考えてたショタコン痴女。
いつか彼女が活躍するハナシを描いてみたいものです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

キノコ脱衣


脱衣中をたまたま見られてしまい、割と本気で嫌な気持ちになっている図

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

卓上の戦い

FC2-686-33EP.jpg
ゴジラ対メガロ

FC2-685-33EP.jpg
ゴジラVSビオランテ

フィギュアの場合は、東宝怪獣や大映怪獣のコラボなど、あり得ない組み合わせも出来て良いですよね。

何歳になってもこうやって遊ぶの面白いです。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

東京マルイ SIG SAUER P226 RAIL

関東に勤めてた頃中古で購入したガスブロ。
FC2-684-40EP.jpg
アウターバレルがプラスチック感全開だったこともあり、本体ごと塗装してしまいました。

テーマ : トイガン・ミリタリー系
ジャンル : 趣味・実用

Girls

オリキャラ(♀)の全身絵の線画を重ねてみた。
FC2-683.png
なんでこんなことしたんだろう・・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
