

ゾンビ娘

twitterにもあげたけど・・・。
FC2-556_ZombieGirl-20EP.jpg
ゾンビの女の子。元々はオリジナル作品の主人公描いていたのですが・・・。

骨が透けてる熱帯魚いますよね。それがヒントになりmrmrして描きました。

FC2-555_ZombieGirl-20EP.jpg
ラフ。ほぼ別物。

人生、腹の立つこともあるけれど、あぶ刑事が戻ってくることもある。

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン、コンプリートして結構な時間経ちました。
FC2-541-40EP.jpg
購入は月2回の楽しみでした。
もっと、劇場版の続刊が決まった時はそれはもう嬉しかったです。

私は1985年生まれです。中学時代にTV版の再放送をやっていてハマりました。
実際に映画館に足を運んだ劇場版は「フォーエヴァー」と「まだまだ」ですね。1998年は夏休み最後に放送されたフォーエヴァーのTVスペシャル98をVHSに録画し何度も見た記憶があります。

TV版はDVDマガジンで見直すと結構忘れていたり、全く覚えていなかったり(見逃してた!?)話もあり懐かしく新鮮な気持ちで観れました。

■PS
20代にしてぎっくり腰やってしまいました。
しばらくユージ走りの真似は控えようと思います・・・。

女性とAK-47

FC2-545-20EP.jpg
隙間から機会をうかがってこれから構えるイメージ。

VFC/Umarex MP5 Navy ガスブローバック(JapanVer./HK Licensed)

欲しかったんだけど中々踏み切れず。円高の頃に買っておけばよかったかな~、と思っていたVFCのMP5A3ガスブロ。
色んなショップで在庫切れで、次はいつ入荷か分からない・・・みたいだったので諦めてた記憶あります。

ところが気がつけば「MP5 Navy」というシロモノが出回ってる。
ボーナス時期も後押ししてしまいポチってしまったとよ・・・。


FC2-532-30EP.jpg
良い感じ。HKのマークを使えるのは、ライセンス持っているからかな。

開封
FC2-533-40EP.jpg
Navyフラッシュハイダーは組み付けではなく同梱。個人的にはこのハイダーそんなに好きじゃなく、外すつもりだったので未開封のままキープしておきます。

FC2-534-12EP.jpg
私にとってMP5といえばこのカタチ。子どもの頃によく見たアクション映画と、厨房時代に欲しくてたまらなかった東京マルイ電動ガン(製品名H&K MP5A5)の影響と思います。
あと・・・重いです。小柄なためかM4よりも重く感じます。

なんかレシーバ周辺のオイルがギトギトなので・・・
FC2-537-40EP.jpg
ネットで調べながら分解(凄い!ピン3本ぬくだけでここまでやれちゃうのね。)し、アッパーレシーバーを中性洗剤で洗浄(経過略)

FC2-538-40EP.jpg
分解中に気付いたのですが6mmBBの表記はここにありました。普段は見えない場所ですね。初期のロットではアッパーレシーバーにプリントされていたらしいですが、不評だったんですかね。(←マルイ刻印なんか気にならない人)

FC2-536-12EP.jpg
HKライセンス取得のプリントはロアレシーバーに。

FC2-539-40EP.jpg
現状。VFC純正のライトハンドガードを。あとはローマウントベースにCOMP M2をセットかな・・・、と思っていたんですがこのスタイルもスッキリしててカッコいいので、しばらくこの雰囲気を楽しんでいると思います。

作品ダイジェスト風の・・・

構図は某アニメ劇場版のパンフを真似しました。
FC2-540-20EP.jpg
枠内を早く埋めたい。

HP作ってweb漫画とかやりたい。(線画の下書きレベルで、描いたやつをどんどん載せていきたい・・・。)
なのですが、結局このブログに、まとめるかもしれまん。

イタリア美人

マルシンのモデルガン、ベレッタM92FSのグリップを変えました。
FC2-531-40EP.jpg

純正のは何かテカテカしてて個人的には・・・だったんのでチョイ満足です。

レーム(ヨルムンガンド)

渋くてストイックなおっさん。カッコいい。

が、デルタ時代の若い頃もカッコいいと思います。
FC2-530-2-20EP.jpg
短いイチロクを構えてるとこ。

原稿・・・

次回のコミティアはイラスト何点か載せたペラ本とポストカードにしようと思う。
原稿やってるけど・・・中々進まないwあと3ヶ月半(急がないとあっという間)
FC2-529-52EP.jpg
前回サークル参加した際は、基本的に他の人が知らないオリキャラとか世界観だけのイラストとか興味持ってもらえないかも・・・なんて尻込みしてました。

だけども、他サークルさんのイラスト集とかみていると、どんなバックストーリーがあるのか気になったり、ただただ感嘆した物もありましたね。

自分もそういった物を作れたら・・・の気持ちでやってみようと思います。

リアル・マスター・コレクション 「ゴジラ1989」

少年リック限定商品。
3万円オーバーの価格と、ソフビ版を既に持っているため少し躊躇しましたが購入。


FC2-516 -40EP

本体
FC2-518-40EP.jpg
簡単なレビュー?は続きを読むから

続きを読む

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
