

サンタケノコと愉快な仲間達

経過晒し。
FC2-508-20EP.jpg
サンタコスの主人公+他キャラのチビキャラ。
かねてより少しずつ練習していたチビキャラverを描いてみようと思って。(デフォルメは苦手意識あったけれど、オリキャラをデザインする段階で、目の輪郭の基本形や髪型など大まかな形を決めて描くので、デフォルメも大きくイメージ外れることなく出来た?気がしてます。)

名古屋コミティア45・・・かな?

次回イベント出る機会あったらこんな風に出展したい。
FC2-490_次回イベント計画-sss

東京マルイ M4 MWS(仮) お待ちしておりまーす!

今週開催の静岡ホビーショーで東京マルイから"ガスブローバックの"M4こと「M4 MWS(仮)」が発表されましたね。

これはホントにびっくりしました。購入決定。 見た感じ仕上げなんかも良さげじゃないですか。
性能は箱出しで快調作動だろうなぁ。(第一世代のVFCのガスブロM4は動かせる様にするだけでも苦労したっけ。見た目は結構いいんだけど。)
暖かいうちに発売したいとのことで・・・8月下旬~9月位には発売してるといいな。

M4 MWSを購入したら・・・
FC2-512-90EP.jpg
FC2-513.jpg
モニカ・ベルッチとSEALS目当てで観た某映画にてブルース・ウィリスが使用するM4を再現したい。
このM4ホントかっこいい。こう・・・最近の洗練された近代M4クローンも好きだけど、こういった"基本設計の古いM16カービンを無理やりアップグレードしましたよ~"的な香りが漂う「SOPMOD block1時代!」って感じが堪りません。

左利き用にセットアップされていたり一部のシーンでダットサイトが逆に付けられたりますが、そこは右利き用+正しい位置にしたいと思いますw

現時点で手持ちに無いパーツは・・・

1.レイル上部のエイミングモジュール
 ※DBAL-A1という機器の模様。「L-02 Aiming Laser」という製品名でARESがレプを出しているみたい。(http://www.aresairsoft.com/aiminglaser.html)日本のショップどこにも無いorz
2.サイドスリングアダプター
3.COMP M2を固定しているマウント(G&Pに同型のレプリカ発見!)
4.タイラップ(レイル基部に巻いている様に見えます。)
5.リアサイト
6.ストックパット

レイルシステムがRISかRASか分からない・・・。バレル基部上部がしっかり確認できるカットでもあればなぁ。まぁマルイ純正のRASにナイツのパーツを付けようと思います。

あとは今後も色んなサイト見て、銃火器の仕様を調べてみようと思います。

http://www.imfdb.org/wiki/Tears_of_the_Sun とか参考になるな。
・・・他のテッポーも欲しくなってくるね。M1Aとか

FC2-514-60EP.jpg
と、いう訳で(?)マルイ電動M14欲しくなってきたよ。。。

<おまけ>
ちょい似た雰囲気にしていたVFCのガスブロM4・・・
FC2-509-40EP.jpg

マルイM4 MWS発表を機に衣替えしよう(RIS確保の意味もw)と思い
FC2-510-30EP.jpg
糞固いデルタリングと格闘した後に。
(マルイM4 MWSもどれ程の固さになるのか気になります。次世代SOPMODより固め・・・位でいいんだけどな。)

FC2-511-30EP.jpg
DDオメガレイル仕様と相成りました。ついでにショートバレルに。

イラスト(修正版、新規etc...)

題記のイラスト「完成させるぞ!」という意気込みも兼ねて進捗うp。

■なんで主人公を裸足にしたのかよく覚えていない絵
FC2-505-80ep.jpg
<サムネクリックで拡大>
夜空の塗りを模索中。。。こう・・・雲に月の光が差し込んできてる様な?現実にはなさそうな雰囲気にしたいんだけれども。

■サンタガール
FC2-504-82ep.jpg
季節外れですがサンタコスの主人公。
背中の袋からその他のチビキャラが顔をのぞかせたり、袋から落ちている・・・そんな感じの絵にしたいとか思います。

■OTHER
FC2-501.jpg
オリキャラのデザインのマイナーチェンジとかやってます。
気に入らない部分は、直すに限る。あと漫画描くこと考えると、デザインの簡略化もw

次回のコミティアは・・・そうねぇ、ポストカードブックとか作りたいな。。。

完全変態と不完全変態

FC2-503-50ep.jpg

昆虫には、幼虫・さなぎ・・・というプロセスを経て成虫になる"完全変態型(カブトムシ、蝶etc)"と、脱皮等で大きくなり幼体と生体の恰好がほとんど変わらない"不完全変態型(バッタ、カマキリetc)"の2種類が存在する様です。

GW中、実家で子どもの頃によく見ていた昆虫図鑑を見ていてこんなネタを思いつきました。

僕の心は穢れてしまった(適当。

昨日はテスタメントさんの誕生日

でしたね。

とことん不遇な境遇を生き続ける彼の1コマを妄想して2コマ漫画を描きました。
FC2-502-ss.jpg
色んな意味で泣きそう。。。

・・・たぶんA.D.2182~2183あたりの5/10の出来事と思います。

テスタメントさんですが、まさかA.D.2186のギア消失事件で既に・・・なんてないですよね。
Xrd以降の時系列での登場も楽しみにしています。

pixivでも公開しました。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43415832

女性兵士

FC2-500-s.jpg
エセ軍服みたいなの着ているオリジナルキャラばかり描いていると、こういったラインの服着ているヒト描くの新鮮。

GW中に描いた版権絵

皆様いかがお過ごしでいたでしょうか。

私は、何というかあっという間でした。

とりあえず連休中に描いたものをうp。
twitterやpixivにもあげました。

ヴァンパイア「モリガン様」
FC2-496.jpg
生足なのは私の趣味。

FFⅦ「レノ&ルード」
FC2-494.jpg
シンプルな彩色で彼らを描きたかった。満足。
過去絵のリメイクであります。

じょしらく「マリーさんアニメ9話私服」
FC2-495.jpg
ホントこの私服好き。

ギルティギア「ロボカイの夢」
FC2-493.jpg
確か彼の中ではミリア・紗夢・デズあたりの評価が高かったはず・・・と思ったので人選はこのメンツ。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
