

MilkyWay

名古屋コミティア44で出版予定の本の扉絵


原稿をやる時間の確保が私の最大の課題です・・・。

原稿全ページを14年3月初旬に仕上げることを目標に、あまった時間で最終調整かける予定。

漫画の部分はネームの粋を出ておらず・・・。

というかネーム段階から難しい。いきなり描くとページ調整とか出来ねぇ・・・。
とりあえず考えたプロット?を元に場面場面の絵を考えて、時間の流れが分かるか意識してつないでいこう・・・と思います。
(そいや1次創作で漫画描くの中学の黒歴史以来だすよ・・・。そりゃ構成下手な訳ですね。頑張らねば)

【エクスプラス】東宝30cmシリーズ 「スペースゴジラ(1994版)」少年リック限定

「破壊神降臨 G細胞×ブラックホール 究極の戦闘生物が誕生した」

FC2-423-s.jpg

東宝怪獣最強の一角と思われるスペースゴジラがついに東宝30cmシリーズで立体化。
平成vs好きの方とは、コイツとシリーズラスボスのデストロイア完全体、どちらが強いか語ったりしたもんです。

ゴジラ&MOGERAと2対1になっても全くひけをとらないその強さに、当時小学3年生だった私は興奮したものです。
(グラビトルネードで重力操作やフォトンリアクティブアーマでゴジラの熱戦を弾くなど、多彩な能力に本当に東宝怪獣か疑いましたw)

同作品のMOGERAは前作でゴジラを絶命寸前にまで追いやったGフォースメカゴジラの後継機。
設定上の強さもメカゴジラより上・・・のハズが戦った相手がゴジラよりも遥かに強い怪獣ということもあり、インパクトではGフォースメカゴジラに及んでいなかった様で残念。

実際、MOGERAが普通にゴジラと戦ったていら割とすんなり勝ててた様な気は小学生の頃からしてました。
スペースゴジラが現れたことにある意味、感謝ですね。

話逸れました。

と、いう訳で?当時の思い出に浸りながらスペゴジの写真を撮ったので
FC2-422-s.jpg

他製品とのサイズ比較や発光ギミックなど、詳細は"続きを読む"から

続きを読む

【エクスプラス】東宝30cmシリーズ 「ゴジラ(1999版)」少年リック限定版(2)

部屋が明るい時に撮った画像をうp。

FC2-407-s.jpg

FC2-409-s.jpg

FC2-410-s.jpg

FC2-411-s.jpg

FC2-408-s.jpg

FC2-412-s.jpg

【エクスプラス】東宝30cmシリーズ 「ゴジラ(1999版)」少年リック限定版

「目撃せよ! ゴジラ新世紀」

緑の体色、桃色の巨大な背ビレ、大きく開くアゴ・・・。
平成vsシリーズ終了後、モスラ3部作を経て復活したゴジラの全容、最初見たときは「微妙・・・。」と思っていましたが映画公開前には凄くカッコヨイと思っていた中学2年生の頃の思い出。。。

FC2-389-s.jpg
という訳で私にとって必殺ゲットアイテムのミレゴジ、エクスプラスから30cmラインでリリースされたので購入。
今回、初めてメーカ販売限定の発行版に手を出してみました。。。

少々長くなるのでプチレビューは"続きを読む"から

続きを読む

名古屋コミティア44 打ち合わせ?

ドブル氏が我が家に来てくれたので、途中で焼き肉を食べに出かけつつ、サークルカットの構図を考えたり、互いの作品について話したりしながらコミティア出展アイテムの作成作業をしてました。

なんかもう・・・同じ空間でだべりながらの作業がこんな楽しかったけ?・・・と。
学生時代にギルティギアやD.Gray-manで地方イベントにサークル参加した時を思い出して不思議な気分になっていました。

一次創作オンリーイベントのサークル参加や個人誌のオンデマンド印刷等、20代終焉前にして初めての経験だらけですが、楽しんでやっていきたいですね。。。

ドブル氏作成中のダウンロードパス販売となる(予定)動画について

モックアップ?画面

表情差分や背景も作られ、紙芝居動画の様な・・・。自キャラのSD絵が動画で動くのが楽しみでなりません。

FC2-388-s.jpg
「会場ではiPadを使ってミュートで動画を流してみようか・・・。」なんてアイディアなども。

サークルカットは互いの絵を使って↓の様な構図でいくことに(現在作成中。)
FC2-386-s.jpg
私が描いた看板娘タケノコの手のひらに、友人のSDキャラ絵が乗り・・・んで右側にメッセージ(~~あります、的な)が載る構図。
自分の絵とドブル氏の絵を別レイヤーにしてたらこんな画像も簡単に作れるのは有難いです。
タケノコ・・・サークルカット自体が小さく印刷されるので目をいつもより大きめに描いてみてます。

■その他
FC2-385-s.jpg
漫画のネームとか。(描きこみ量減らしてもっと早くやっていこう。何度も修正するだろうし。)

FC2-384-s.jpg
表紙作成・・・とか。

年末年始は何だかんだで時間がない。焦る今日この頃です。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
