

【創作活動雑記_035】日々模索

いつもはコピックや色鉛筆ばかりでしたが、最近はSAIでの彩色に手を出したりしてます。

FC2-222-s.jpg
薄い色から少しずつ重ねて・・・といつもと同じようなことやってますw
色々な塗り方を試してみてみよう。。。

【創作活動雑記_033】オリキャラ途中経過

今日はシコシコと妄想世界の住人の全身立ち絵の線画を進めていました。

全部で約50人、さくっと完成させて色塗りに進みたいです。

おおまかなデザイン決定まで進めたキャラ・線画完成間近まで進んだキャラを晒します。。。全員脇キャラ。メインキャラと比べてデザインが固まるのが早めです。美形率が下がるのも要因かもしれませんがw

奈良県のとある里に住む人達。
FC2-219_四天王集合_130414-s
左から純情ビッチ、好々爺、マザコンアフロ、根暗マッチョ娘...
ビッチとジジイは純和風な雰囲気の着物をベースに現在風のアイテムを追加予定。
アフロと筋肉娘はオリエンタルな雰囲気の服装に仕上げたいです。。。

月にいる人達。
FC2-220_ラゴモルファ集合_130414-s
左からカタブツ隊長、皮肉屋女性隊員、天然爽やかマッチョ隊員...
全員セーラー服を基調としたデザイン。それに軍服なりタイツなりの要素を加えたつもりです。カラーは赤が多くなるかも。

あぁ、いつぞやの1次創作語るオフみたいな場で語り合いたい・・・っ!
来週ドブル氏が我が家に来る予定なんで期待。

【創作活動雑記_032】未完成のイラスト達

並行して色々と描いていたら完成してないイラストの母数が増えていくという。。。

1枚1枚、きっちり仕上げていくのが良いんでしょうね。

FC2-218_未完成2-s
未完成絵を一部晒し。まだまだ沢山あります...w

【版権物よろず_011】ジェイク・マルチネス (TIGER&BUNNY)

悪役ひろしには、カッコイイ役が多いなぁと思う今日この頃。

・・・最近悪役が多い様な気がしてきましたw

ここ数年で悪役じゃないキャラ・・・でぱっと思い浮かんだのはホランドさん位ですね。
実際は沢山いらっしゃるんでしょうけど。

FC2-217_ジェイククリーム@タイバニ-s
ジェイクとサーシェスが好きです。
以前サーシェスはUPしたことがあったので、今日はジェイクを描いてみました。
クリームさんとセットで。(似てないのはご愛嬌w)

【日記_002】黒歴史

HD整理してたら学生時代の写真が出てきました。
FC2-216.jpg
剃毛して女装した自分///

【創作活動雑記_031】線画完成へのアプローチ

今日もオナ日記。そういや最近リアルオナニーしてません。

何だかんだで自分の線画の力量は間違いなく「アナログ>デジタル(特に髪の毛や脚のライン)」

なので・・・こんな方法で線画仕上げるのはどうだろう?とふと思いました。

1.練習を兼ねてデジタルでラフを描く。
2.そのラフをSAIで不透明度低くして、線の薄い画像を作成する。
3.↑の画像を印刷する。
4.薄くラフの線が印刷された紙に清書感覚で実線を引いていく。

まだ紙にアウトプットしたことないオリキャラで早速実験。上記でいうところの"1."の段階です。
FC2-215-s.jpg
トラと女の子を別々に描いています。日記用に適当に重ねてみました。

遅筆改善の策としてどうか?とも思いましたが、線画完成までのアプローチが異なるだけでかかる手間は同じ位のような気がしてきましたw

【創作活動雑記_031】また途中経過

最近、中々まとまったお絵描きタイムを確保できず失禁しそうな毎日ですが、少しずつ描いてます。
オリジナル作品のキャラ立ち絵なり・・・一枚絵なり・・・。

他の1枚絵を仕上げない内に、別の一枚絵を描き始めたり・・・
FC2-208-s2.jpg

主人公の立ち絵を描き直してたり・・・(衣装デザインも再考中...清書時には、もちろんパンツは隠れます。)
FC2-210-1-s.jpg

サブキャラ集合絵も少しずつ進んでたり・・・
FC2-211_BlueBamboo・RedRabitt

その絵のキャラ単体を塗り始めてる物の、↓は絵全体のイメージに合わない塗りに感じるので没にしようか迷ってたり
FC2-212.jpg

仕事から帰ってから寝るまでの時間に、効率よく進める方法を模索しています。

■追記
3か月前に作ったキャラ身長比較表も、今の各キャラ立ち絵を使用して作り直したい。
(かなりデザイン直したキャラもいるし、この時描けてなかったキャラもいるし...
FC2-213_身長比較

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
