

【フィギュアプチレビュー_006】エクスプラス/東宝30cmシリーズ ゴジラ1954

ゴジラファンにも、例えば平成vsが嫌いだったりと、その趣向は多岐に及びます。
しかし初代を嫌い・・・という人はほとんど聞いたことがありません。
ファンはみんな大好き、初ゴジ!

エクスプラスからリリースされたので迷いなく購入。
これ、個人的に東宝30cmシリーズの中で最高傑作だと思います。

サイドビュー
FC2-194_エクスプラス-ゴジラ1954-2
時計台を横に置きたい!
完全再現・・・という感じではないですが、何かこう、イメージ通りというかボキャブラリの少なさから上手く感想を表現できてませんが悪しからず。

アップ
FC2-194_エクスプラス-ゴジラ1954-1

別アングル
FC2-194_エクスプラス-ゴジラ1954-3

■追記
最近web販売された「WF2013冬 開催記念 東宝30cmシリーズ 「ゴジラ1954」 総天然色版」色違いながらもメーカHPの画像がカッコよかったので買うか迷ってたらすぐ売り切れてましたw
気持ちは吹っ切れたましたが、うっかりアキバの店頭とかで見かけたら買ってしまいそうです。

FC2-195.jpg
次回はこの中からどれか・・・を予定。

【創作活動雑記_029】モデル体型・むっちり・ぽっちゃり・グラマー・スレンダー...and

ここ2,3年前までは女性のイラストといえば、自分の属性からか、モデル体型やムチムチばかり描いてました。

しかし、脳内でイメージしたマイキャラを紙やら画像データとしてアウトプットする際に、色々な体型の女の子を描き分ける必要がある・・・という事に気がつきました。
なので、練習しています。

特に苦手なのが下記の2体型...

■ロリ
昔から苦手です。一番練習していますが、一番上達が遅いです。
FC2-192.jpg
金髪ツインテ絶対領域短パン・・・と詰め込み過ぎのマイキャラを描き直しています。途中経過晒し。

※以前晒したコイツです。↓
FC2-179_エルザヘンセン

まだ身体のラインを描き終えて、これから衣類などを盛っていく段階です。
おへそやマンマンのラインは必要ない気がしますが、こいつを描いておくと服を重ねていく時に自然に線描できる・・・様な気がします。

右手の人差し指をピン、と立てるのはラノベ表紙の女の子がよくやっているイメージがあるので真似してみました。

■筋肉娘
パイオツやくびれを残しつつ筋肉隆々・・・という現実では実現困難な体型。
私としてはケモナー同様、ビバ!2次元!と感じる分野です。

FC2-193.jpg
こちらもまだ身体のラインを描き終えたラフ段階。
衣装はまだ細かく考えてないですがある程度腹筋のラインが残るようにしたいと思います。タイツか!?

日々練習ですね。

【絵日記_018】バロメータ:状態・程度を推し量る基準となるもの。指標。

ある日の昼休み。午後の客先との打ち合わせに向け会社を出ようとしていた頃。

OL(女神)の会話を聞いてしまった。
FC2-191-1_mousou-s.jpg

「あたしも行く」
ただその一言だけで・・・

FC2-191-2_mousou-s.jpg

なんかエロイ妄想をした自分がいた。○○さん、御免なさい。
これは・・・墓場まで持っていこうと思う。web公開(後悔)してるけど。

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ない可能性もあります。
一切関係ない可能性だってあるんです。


どんなに忙しくて、帰ってすぐ寝たい日が続いたとしても、男性は定期的に”処理”する必要がある。そう、感じました。

私の場合、何もかも助平な発想にしか繋がらなくなる時を指標としてます。

日記タイトル回収したので皆さんオヤスミナサイ。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
