

【創作活動雑記_013】興味を持って、もらえたら。

・・・最近、「構想を温めすぎて腐りかけのオリジナル作品」という言葉を当ブログで良く使いますが、全て同一作品です。
作ってる途中でネット上に設定や構想を晒すのに、結構抵抗があるのでこういう書き方になってますw
アイディアをもし盗まれたら・・・とか考えちゃうのよね、一丁前に。
どう考えても自意識過剰です、本当にありがとうございました。

完成前に人に意見聞くのも大事と思うけど。(いつも相談にのっていただいているリアル友人にはお世話になっております。)

今、設定資料集作ってます(←)
「構想を温めすぎて腐りかけのオリジナル作品」の映像作品があると"仮定"して、登場人物や世界観その他をまとめた冊子です。(痛すぎるwww

自己満足以外の何物でもないですが、コンセプトとして読んでくれた読者がワクワクしたり、
「これ、どんな作品なのか見てみたいなぁ・・・。」と思っていただければ
成功かな?というのがあります。

すでに誌面の構成作成が進んでいたり。。。
FC2-053.jpg
扉ページの例。
これにイラストやページ番号が入ったりしますw

使用している商用利用OKのフリーフォントは下記サイト様からDLさせていただきました。
■フォントポ
http://yoshihisa.que.jp/fontopo/index.html

以上、痛い日記でした。

【イラスト-竹取合戦(仮)】タケヨシとカズヒコ

構想を温めすぎて腐りかけのオリジナル作品用のキャラのプロト絵を晒します。
FC2-052-s.jpg

使用画材:鉛筆・ピグマ・コピック

衣装のデザインとか固まってないころ適当に描いたイメージみたいなやつです。

主人公の兄(左。あ、上着の襟おかしいぞ)と、その相棒。
現在この2キャラはスーツを基調にした衣装を着用し、髪の色とかも変わっています。。。
変わってないのは顔くらいかな。。。

この絵、結構気に入ってるんでリメイク中です...。
友人からBL臭がするとの感想を頂きました。そうかな?w

【イラスト-竹取合戦(仮)】タケノコとタネオ

構想を温めすぎて腐りかけのオリジナル作品のプロット絵を晒します。
FC2-051-s.jpg
去年のGWに描きました。彩色に20時間位かけたと思います。

彩色はコピックと水彩色鉛筆です。
スキャン後、ちょっと露出やRGB値を補正してます。
・・・こーいうごく簡単なレタッチ?を始めた背景に、スキャン画像とオリジナル原稿の色合いがかなり違ったことが挙げらるんですが、

”限りなくオリジナル原稿に近い色味でスキャン”って出来ないんですかねぇ。
スキャンの設定次第でしょうか。。。

この絵を描いて1年、コピックも色々な色を買い足したし、塗りも上達した・・・と思うのですが、何度も薄い色を丁寧に塗り重ね、時間をかけたこの絵を超える絵が中々作れない今日この頃です。

■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
