

【創作活動雑記_012】ペンタブでびゅう

作業場にペンタブがやってきました。
FC2-050-s.jpg

大学時代、友達に触らせてもらった時かな。「思った場所に線が引けね~(;_;)」と感じた"だけ"で
敬遠していましたが、やっぱり使ってみたい・・・色んなお絵描きツールと併せて。

んで、とりあえず周囲で評判のイイSAIをインスコしてみた。
そもそもアレだ。まだSAIの使い方がよく・・・いや全然分かっていないんですがw
FC2-049-ss_20120422021026.jpg

とりあえずシャーペンで描いたラフをスキャンしたもの取り込むとこからスタートして、
線を修正してみてます。。。
描き足す部分をペン入れレイヤー?に描いてみてレイヤー統合・・・とか。

ところで満足する線画が出来たとして、どうやって線画を抽出するんだろう。。。
マニュアル読んだりググったりしながら頑張ります。。。

【創作活動雑記_011】就寝前のラクガキ

週末に時間とって描く絵以外は、適当なラクガキで終わる今日この頃。
家に帰ると睡魔がたまりません。

今日はそんな中、美形?のマイキャラの顔を描く練習してますた。
FC2-046-s.jpg
数キャラ同時並行で。
個人的に、美形を描くのも苦手なのに描き分けるとなると、なお難しいです。
性格とかも関わってくるけど。。。

そんな感じです。
文章が拙いのは眠気のせいにします。

暖かくなってきましたね。
FC2-047-s.jpg
と、いう訳で水着の看板娘描きました。

おやすみなさい。。。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
