

【絵日記_010】超々高性能カメラ

"目"って凄いですよね。
注目した物に勝手にピントを合わせる機能が秀逸です。

↓の様な姿をしている女性が目の前にいたとします。
FC2-034-1-s.jpg
※なんとなく薄蛍で描いてみました。。。
そういえば本ブログ初の版権絵かも。

あなたは・・・①~③、どこに注目しますでしょうか。
FC2-034-2-s.jpg
※個人的にこの画像だと10個位注目する部位があるのですが、ここで書いて変態とか思われたくないので大まかに3ポイント位に絞りますた。ご了承ください。

僕はダ・ン・ト・ツ③、ですね。

どうでもいいですが、友人と町を歩いている時、「しんじんドMさん、今すれ違った女の子可愛いくね?」って言われて困っちゃった事あったなぁ。
基本的に、脚しか見てないからね。(頭はまっすぐ!視線は下に!Yeah!)

あ・・・絵、鎖骨描き忘れた。。。

【創作活動雑記_007】世界観や歴史の妄想

ファンタジーやSFのオリジナル作品を作る際の醍醐味・・・でも大変!って思っちゃうことをチラ裏します。

■世界観
頭の中にあるイメージを、とにかく紙の上に引っ張ってこようとするのですが難しい!
建物なんかは、地域や住んでいる住民別にデザインコンセプト(は言い過ぎかなぁ。)を考えているつもりですが・・・技術が想像に追いつかない(悔)

FC2-033-s.jpg
この位のラクガキは暇な時に腐るほど描いてますが、きちんとイラストにしたものは少ないです。。。

■歴史
最初に考えたメインストーリーはパラレルワールドの21世紀初頭、京都での3日間の出来事でした。

それに加え、「過去どのような出来事があって今があるんだろう。」
そんなことを考えていると・・・

主人公の先祖や
FC2-022.jpg

5人の宇宙飛行士
FC2-032-s.jpg
(リアル生活で自分が所属しているバンドのメンバーがモデルwwwいつもながら無許可、スマン。髪型を個性的に変更したり、顔を少しずつ似せるよう微調整、といった課題が残ってます。)

といった、本来考えていなかったキャラが増えたりしますね。ありていに言えば外伝的なポジのお話もどんどん妄想が膨らむ。

あぁっ、今日の日記もアップ前に読み返すと恥ずかしい///痛い///
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
