

【創作活動雑記_006】まずは”アタリ”から

オリキャラをデザインする場合に何に苦労するかっていうと、顔や体系もそうなんですが・・・個人的には衣装です。

衣装考えるのが苦手なのに、SFファンタジー路線の作品を作ろうとしたのが間違いかもしれませんがw

私はまずボディーラインを描きます。(ポーズとか迷いますよね。キャラの性格とか加味すると。)
FC2-031 - コピー
全裸じゃないのは・・・マイキャラをひん剥くなんて僕には出来ないからです。
「我が子を脱がして人目に晒す親はいないでしょ。」という気持ちです(←)
(逆に版権物や、適当に描いただけでマイキャラ化されてない子は平気で脱がせるんですが。。。)

画像は今作ってういる作品の主人公の女の子です。何だかんだで衣装がデザイン出来ていません;

ここ数年の間、数十パターンはデザインしたと思いますw自分の中でも思い入れの強い子ですね。

この後、このラフをコピーします。んで、コピーしたやつに服を描きこんでいく、と。
そうすれば何回消しゴムかけてもボディーライン消えないよね( ・ー・)b
そして出来上がった絵をトレース(ここで下絵完成)

超アナログ作業w

勿論、一発描きでデザイン出来るに越したことはないんですが。
僕には出来ないです(><)

【絵日記_009】大福はそうでもないけど、苺大福は好きな人

私の嗜好を幾つか呟きます。。。

・ツンデレ属性はないけど"It's Just Love!"(ガンダムWのエンディ・・・リリーナ様のPVで流れる曲)は好き。

・ゆたか単体は別に好きじゃないけど、"みなみ×ゆたか"は好き。

・おねぇさん属性の筈が、さやかちゃんに惚れた。

・ロリ属性は無いけど、オヤジが少女を守るシチュエーションは好き。
(イメージ図↓ オッサン描くの楽しかった。。。明日からの色塗りだああぁ)
FC2-029.jpg

人の好みって、分からないもんですよね。

【絵日記_008】Merr・・・A happy new year2012!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

FC2-027.jpg

女の子が龍の上に座っているように見えないのが反省点ですね~。

【絵日記_007】童心よ永遠に

大人になったらおもちゃに興味なくして買わなくなるだろう。

小学生の時くらいは、そう思ってたもんだよ。


FC2-025.jpg
↑寝る前の楽しみ
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
