

【創作活動雑記_004】黒歴史

私は、描いた絵(ラクガキ・作品etc)を段ボールの中に保存してます。

しかし、「あの時に描いたあの絵・・・どこだっけ?」位に整理出来てなかったので今週土日に整理しました。
FC2-020.jpg
(クリアファイルあると便利ですね。何冊あってもいいくらいです。)

そしたら出てくる昔描いた漫画・・・ちょっと恥ずかしい///

黒歴史001 - コピー

これは・・・中一くらいに描いた気がします。
意味のない斜めコマ割、謎の吹き出し位置、吹き出し内の文章の切り方がw、そしてイミフ

こんなのばっかり描いてましたね~。

皆さんは、今見せるのをためらってしまうような漫画・イラストetc・・・ございますか?

【絵日記_004】フェチズム

つま先立ちしている女性の足裏が好きです。
凄く好きです。

FC2-017.jpg

                                        糸冬
                                    ---------------
                                    制作・著作 NHK

【創作活動雑記_003】中々進まないキャラ設定表の作成

オリジナル作品のキャラにおいて

・プロフィール
・全身立ち絵
・表情集

の3つくらいはまとめてクリアファイルにインしてホクホクしたい(←)

※↓主人公のの母親(左)と主人公(右)のラフです。
FC2-006.jpg
全身絵のラフは割とすぐ出来るんですが、トレスしての清書が中々どうして時間かかります。
恐らく、一番納得のいく線を決めかねてるんだと思いますw

元々40ページの位にまとめる予定だった漫画に登場する6キャラ・・・を最優先で仕上げるとして、その他妄想しているキャラ(現在20人位。主人公の母もこちらに含まれますw)も順次作っていきたいなぁ。




【創作活動雑記_002】版権フリーのモデル!?

私はオリジナル作品のキャラクターをデザインする時に、友人知人をモデルにすることが多々あります。
・・・というか今作っている作品では、モデルがいないのは4割くらいだったりw
(モデルにするのは見た目だけですかね。)

全ては大学生時代に、何を思ったか美化しすぎた自画像を描いたのがきっかけでした。
FC2-014.jpg
わろす。
カッコ良くなりたい、可愛くなりたいetc...こういった人として自然な欲求がたまたま紙の上で爆発してもうた(^^;)
そして描いた後に「これは・・・自分の作品のキャラクタにしてしまえばいいのでは。」
とか考えちゃったんですね~。

そうなればもう止まりません。
FC2-010.jpg
ちょうど主人公の女の子・・・の兄のデザインに困り果てていたので、大学時代のイケメンの親友をモデルにしましたw
※画像右。色塗り途中の絵から引用。

今では2人とも名前と役割を与えられ、どんどんキャラが固まっていってますw

書くと物凄く長くなるくらい・・・。機会があればココに載っけるんで見てやってください。


うん、今日の日記も投稿直前に読み返すと程良く恥ずかしいw
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
