

【創作活動雑記_001】オリジナル作品を形にしたい!

【1次創作活動】
発想を温め続けて早10年になりそうなオリジナル作品があります。
(形に出来てないだけですw 40ページ程度の短編を予定してました。)

ガール・ミーツ・ボーイ物のギャグ漫画です。
映画「フィフス・エレメント」が着想の原点だったり。

最近はキャラの作りこみを行っています。
(設定表や立ち絵、アップまとめとか。これまであまり真面目にやってなかった。)

FC2-007.jpg
これは主人公の女の子!・・・の母親のラフ。
作品に登場しないキャラなんですが、こういったキャラの方が自分の中でどんどん形になっていったりしますねw

40ページの枠内では描くことが出来るのは"主人公の女の子と、彼女にとって初恋の相手になるかもしれない男の子・・・あと特定のアホ悪役含めて数人程度"ですからねぇ。

中心人物の周囲の人物は設定だけ・・・になってしまう。

【ホームページ作りたい・・・。】
ということで(?)、漫画として1作品作るのではなく・・・
最近では自分が構想しているオリジナル作品の世界観をホームページで再現したいと思っております。
(ゲームの公式サイトとか見てそんなこと思っちゃった。)

早速取りかかってみる。
No知識なので、フリーソフト(”kompozer”ってやつ)をインスコして、これまたフリーのHTMLファイルいじりながら試行錯誤。

全然分からないw・・・orz

FC2-008.jpg

駄目だ・・・心が折れる・・・っぅ。
とりあえず・・・引き続きやってみようw

あぁー、オリジナルの話書くの、恥ずかしい///w

へっぽこオリジナル絵描きの癖に「ここにアイディアを載せてパクられたら・・・。」とか一応は考えてたりするのはプライドなのか!?www

オリジナル創作やってる人と語り合いたい今日この頃。

あ、明日仕事寝なきゃ。

【絵日記_003】くだらない発想

FC2-005.jpg
”金”メダル

地球史上、結構な数の方が考えたと思ったりしてます。。。

【絵日記_002】リーマンになってから遊戯王やってないなぁ。

「あれを引ければ・・・っ!ドローフェイズ、ドローします。」

FC2-004.jpg
「・・・。\(^o^)/オワタ」

そのままラストドローになってしまうのも日常茶飯事ですよね。

レトロパックのハーピィSBのシク、欲しいなぁ。

【絵日記_001】初投稿///

ある日の出来事
FC2-001.jpg












        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < なんだ夢か!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'

・・・起きた瞬間、涙を流し、掛け布団を握りしめ悔しさに打ち震えていました。。。




皆さんは、夢から覚めたことを後悔した経験はおありでしょうか?
更に、続きを見る為に2度寝・3度寝したことはございますでしょうか?

私は、あります。

寝れば続きが見れる。
万一パンツがドロリッチになっても朝シャンして出社すればおk!

とか訳の分からないこと考えてたと思う。
ショートバレルマグナムを抑え込みつつ再び布団へ。


FC2-002.jpg

どういうことなの。。。

この時、夢の出来事と自覚していました。
「あのおねぇさんはどこ!?」と発狂しながらチャンバラしてました。
斬られそうになった瞬間、起きました。

”Never giveup”いい言葉ですね。
今回は、加えて 3度目の正直 ってやつです。
またまた布団へ。


FC2-003.jpg

((((;゚Д゚)))
そういや最近見ないね。。。

寝れば寝るほど状況が悪化していく。。。

■挽肉
http://copipe.info/archives/8721

これ思いだして、怖くなり、家から逃げるように出社しますた。

皆さんも夢にはお気をつけて。

糸冬
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
