

1604~1608

オオクワガタ飼育を始めました。
FC2-956 (2)
オス77mm。
こんなサイズが手ごろな値段になっててビックリしました。私が中学生の頃とかだともっと高額で取引されていた記憶が。

FC2-956 (1)
オス51-メス45のペアから26匹!幼虫が採れたので幼虫飼育も始めました。

FC2-956 (3)
東京マルイM4A1 MWS MRE...デルタの再現はあきらめ、block2アクセを載せる感じにまとめようかと思います。
サイトはTA-31あたりにして、官給M4のレール部分がMREになっているイメージ。

あとは最近の一番の衝撃は「シン・ゴジラ」です。
あれこれ気になって何度も劇場に足を運んでしまう。。。
これに関しては仕事落ち着いてからでも、まとめて書きます。

テーマ : トイガン・ミリタリー系
ジャンル : 趣味・実用

クリスタ

まだ全然使いこなせません。
SAIからの移行...というより漫画描きたいので導入したのですが...。

FC2-945-s.jpg
現状やただラフ描いてる程度。
ツールなどの使い方や、レイヤーの属性の変え方すらおぼつきません。

しばらくはSAIと並行して使っていき、操作他を覚えていこうと思います。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

私の身長170cm

http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_girl.html
より。

FC2-925-s.png
凄い、ドンピシャ。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ふぁいなるふぁんたじー7

PS3でPS1のソフトができるという恩恵を受け、小学生時代にプレイしたRPGを再プレイしています。

その際、各キャラには初プレイ時と同じ名前をつけています。
FC2-919-s.jpg

FC2-919-s2.jpg

ティファはなんとなく分かりますが、エアリスは何でそんな名前にしようとしたのか、どうしても思い出せません。

にゃんこ先生と

私(当ブログ主)
FC2-855-50EP.jpg
撮影:学生時代の友人

夏目友人帳のことは見視聴ということもあって、ほとんど何も知らんっちゃけど。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

新宿のG

撮影したのは15年5月末くらい。
FC2-852-17EP.jpg
身長は50メートルくらいですか?

50メートル級で造形が平成VS...「怪獣プラネットゴジラ」を思い出しますね。

A T.rex named Sue

これまで見つかったティラノサウルスの化石の中でも、世界最大の個体の"スー"。
国内では福岡県にある「北九州市立いのちのたび博物館」でのみ骨格標本(レプリカ)を見ることが出来ます。

FC2-853 (1)-40EP

FC2-853 (16) -17EP

↓クリックして拡大
FC2-853 (2) -2

↓クリックして拡大
FC2-853 (17) -34EP

カッコイイ...。
それより2000年位にスーより大きなティラノサウルスが見つかった話を聞いたことがあったんですが・・・。

ジル・バレンタイン、ラムレザル=ヴァレンタイン、エルフェルト=ヴァレンタイン

40日溜まってカンストしていた有給を久々に消化。今日明日有給で5連休中です...。
5日間、趣味のみに生きます。

私にはお絵かき、フィギュア、漫画...色々趣味がありますが...
「時間の確保が困難」、「絵を描く時間が優先」という理由でやめてしまっていた?趣味があります。
...テレビゲームです。

でも最近、ある2タイトルが気になっていて、PS3ごと買ってしまいそうな勢い。

・biohazard HD REMASTER
初代のリメイクですね。(といってもこのリメイクも10年くらい前なんですが。)
もう一回やりたい。ウェスカーズリポートも一新されたと聞いて期待。

・GUILTY GEAR Xrd -SIGN
去年の新作稼働時、「10年以上ぶりにやっとストーリーガ進む!」と嬉しかったものですが、
いざアーケードモードをプレイしてみると「何じゃコレ、また風呂敷広げるだけ広げて意味わかんねー。」と思った記憶がありますw
家庭用は特に興味なかったのですが、"ストーリーモードがアーケード版以降のストーリーでアニメーションもあり"ということで欲しくなってしまったとです。

でもどうしよう。今一人暮らしでテレビ持ってないんですよ、私。
そろそろPC用のモニターを買おうと思ってるんだけど、PS3と繋いだり出来るのかな。

テーマ : 格闘ゲーム
ジャンル : ゲーム

つっぱり棒

FC2-681.jpg
前住んでたとこ(神奈川県川崎市柿尾)の風呂にはつっぱり棒がありました。

大ゴジラ特撮展 大阪(あべのハルカス)

昨日行ってまいりました。

まずは撮った写真を少し...

FC2-665-40EP.jpg
まず運命に翻弄された悲劇の怪獣王2世がお出迎え。
背中のチャックや、背ビレの破損個所など、じっくりねっとり見ることをオススメします。
完全なゴジラとなったジュニアのその後も見てみたい気がしますが・・・私は平成vsの世界観の物語はあそこで終わっておくのが良いと思っています。

FC2-666-40EP.jpg
平成ゴジラクロニクルの"平成ゴジラとの再会"の章でみたまんまなのに感動。
同時に平成vsファンなのにラドゴジ~デスゴジの造形の違いには疎いことを再認識しました。

FC2-667-40EP.jpg
オーパーツを解析して作られたコイツと、その後継機であるM.O.G.E.R.A...。実は東宝特撮回屈指の戦闘力あるんでしょうか。vsデストロイアでの没案にコイツの最終発展型「G-end(ジ・エンド)」という機体があったそうで・・・見てみたかった。

FC2-668-40EP.jpg
ドッグにいる気分を味わえます。

FC2-669-30EP.jpg
新堂会長の秘書とおぼしき男性を思い出しちゃうんですよ、コイツをみると。合掌。
それにしても原子力潜水艦まで操縦できるなんて何者だったんだろう・・・。

FC2-670-30EP.jpg
スクリーンで共演したマンダや大魔艦もいつかこの目で見てみたくなります。
スーパーX3が轟天号になる案もあったんですよね、そういえば

FC2-671-40EP.jpg
こんな頭大きかったっけか?劇中の姿とあまり似てないと思っちゃいました。

その他歴代ゴジラの顔写真や、キングギドラの首、デストロイアの模型、ミレニアムシリーズゴジラの着ぐるみ、リトルゴジラ・スペゴジなど...結構撮影NGの物が多かったのは残念。

また、川北紘一氏のサイン会にも参加できました。記念撮影も出来るとは・・・。
FC2-674-30EP.jpg
直筆サイン入りパンフ&ポストカード。感動。

川北氏がサインを書かれている時に、私のキャリーバッグを見て「どこから来たの?」と話しかけていただきました。
それがきっかけで、"バトラ幼虫が上陸した栄(名古屋駅近くの繁華街。テレビ塔があるところです。)の風景が今もあまり変わりない"ことなど少し会話が出来て嬉しかったです。

その他戦利品。
FC2-672-30EP.jpg
パンフは読む用にもう1冊です!

人生、腹の立つこともあるけれど、あぶ刑事が戻ってくることもある。

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン、コンプリートして結構な時間経ちました。
FC2-541-40EP.jpg
購入は月2回の楽しみでした。
もっと、劇場版の続刊が決まった時はそれはもう嬉しかったです。

私は1985年生まれです。中学時代にTV版の再放送をやっていてハマりました。
実際に映画館に足を運んだ劇場版は「フォーエヴァー」と「まだまだ」ですね。1998年は夏休み最後に放送されたフォーエヴァーのTVスペシャル98をVHSに録画し何度も見た記憶があります。

TV版はDVDマガジンで見直すと結構忘れていたり、全く覚えていなかったり(見逃してた!?)話もあり懐かしく新鮮な気持ちで観れました。

■PS
20代にしてぎっくり腰やってしまいました。
しばらくユージ走りの真似は控えようと思います・・・。

初代の無印

週末。

ここ2週間は、ニコニコBARのオフ会でカラオケに参加したり、東京出張ついでに友人と呑み・恐竜展にいったりとしてました。

今日はカラオケにて驚いたことを。
FC2-378-s.jpg
この画像見て何の曲かピンときた方はいらっしゃいますでしょうか。

「夢で終らせない…」

渕上史貴氏のデビュー曲でカプコンゲー初代「BIO HAZARD(PS版無印)」のエンディングテーマです。

私、この曲を今までカラオケで見かけたことなかったんですよね。
先日のオフ会で初めてみかけたのでついつい歌ってしまいました。

それだけです。オチもないです。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
