

エイダ・ウォン

15年位前に買ったイビーのフィギュアのおまけだったエイダさん。

FC2-854 (1)-40EP
これじゃない感が凄まじい...。
彼女はこんなパイオツ大きかったらダメだよ。。。

FC2-854 (2)-40EP
NECAのエイリアンクィーンさんと。

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

世紀末・最大の戦いが始まった。

部屋の片づけしてます。

フィギュアとか置いている棚も整理中。
FC2-293-s.jpg
画像のラックには東宝系の怪獣オンリーの予定でしたが、スペース確保の問題で色々な物が混じり始めました。

先日に中野のまんだらけで購入した「ゴジラvsキングギドラ」のB2ポスター、近くの文房具屋で額を購入し、晴れてインテリア?の仲間入り出来そうです。

ただ吊り下げ出来る場所が無いので、立てかける形に。

平成vsゴジラ作品と言えば生頼範義氏が描いたポスターも欲しいところ。


【フィギュアレビュー_002】海洋堂/ダイノテイルズ 1/20 アロサウルス グリーンカラー

先週末は北九州に出張、そして3連休は地元にいました。

友人と、あるあるcityで遊び、表記の新品を約3000円でgetしました。
1/20程度の大型モデルとなると、ティラノはキントーのターシックモデル以上と個人的に感じる物(2012/07/16現在、現れておりません。。。)にしか中々手が伸びないので、ティラノサウルスは今回パス。

こんな感じです。
FC2-076.jpg
私の中のアロサウルス像より胴が短く、足が長いイメージです。
私はアトロクスやフラジリスといった、アロサウルスの各種の違いなんか良く分からないんですがこのフィギュアはアトロクスなイメージ

FC2-077.jpg
パッケージとかなりカラーリングが異なるようなw
ティラノサウルスとアロサウルスがブラウン・グリーンの各2色でラインナップしてるみたいです。

FC2-078.jpg
なーんか見覚えある造形だなぁ・・・と思い、記憶を辿りながら実家の雑誌を読み返してみたところ・・・

FC2-079.jpg
おお!カラーリングは違うみたいですが、過去ソフビDINOLANDシリーズという彩色済み完成品にてリリースされていんですね。
約20年後に再販とは・・・しかもティラノサウルス・アロサウルス共に定価は大幅ダウンしています。

3000円位で1/20の恐竜ソフビ完成が手に入るのはありがたいですね。

ティラノ・アロだけでなくこの調子で20年くらい前のDINOLANDシリーズをリメイクしてくれれば助かります。
首をかなり垂直に持ち上げているであろう、少し古い解釈のブラキオサウルスなんか、カッコイイだろうなぁ。

■P.S.
このアロサウルス、チョコラザウルスvol2の抽選景品でも配布されていたみたいですね。
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
