

Merry Christmas

あ・・・25日にアップするの忘れてた。
FC2-889-s.jpg
時間かけた絵でもないし...遅れたけし...ま、いいか。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

勢いで描いた漫画を途中で読み直した結果。

FC2-876 -ss

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

理想のラミア

さっきまで友人と"理想のラミア"について語っていたら2時間経っていた。

そこで自分が
・顔は人間タイプが良い。
・オネーサン風で腹と脇はスベスベしててほしい。
・蛇の魅力に"呑み込む行為"
の2点を同居させたい・・・と考えていることに気付きました。

と、いう訳で私の理想を絵にすると↓になりました。
FC2-842-20EP.jpg


※少し解像度高めver クリックで拡大。
FC2-842-40EP.jpg

満足しました。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ぷりぷり

尻と塗りの練習。
FC2-831-2-20EP.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

早くターミネーター新作を観たい。

というのを画太郎作品を読みながらふと思ったら、何か描いてました。
FC2-830-20EP.jpg
性器と乳首は隠せた!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

骨格から違う

理想の自分
FC2-813-1.jpg




現実の自分
FC2-813-2.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

When I was a Shinjin...

就職先の新入社員紹介冊子用に描いた絵。
FC2-640-53EP.jpg
就職先が決まった大学4年春のこと、内定先から1通の返信用封筒。
それは入社後に同期に配布されることになる記念すべき1冊用のプロフィールテンプレでした。

「こいつヲタクだ!と思って話しかけてくれる人いるかも!」と期待しながら、こんな絵を描きました。

ちなみにその思惑は当たります。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

ティラノサウルス

FC2-631_T-REX-43EP.jpg
ラクガキのつもりで描き始めたのに本気になりはじめているパターン

フェチズム

以前twitterでも呟いた私の趣味。
FC2-626-50EP.jpg

女性の後ろ姿(水着)

FC2-627-35EP.jpg
私の場合、1→3の順番に目がいきます。

名古屋コミティア出たい。。。

サークル参加的な意味で。

■名古屋コミティアサークル参加計画
今週金曜の定時頃、代理店営業マンに岐阜駅で下ろされた私。
「あ、大垣が近いしドブルさんとこに遊びに行こうっと。(←この時アポ未習得。)」と思い即行動。
ドブルさん都合ついてヨカタ。

大垣駅近くのショッピングモールのフードコートで飯食った後、ドブル邸へ。
ショッピングモールで「名古屋コミティア(1次創作オンリーイベント)出ない?」と提案したところ
意気投合したので、ドブル邸ではコミティア準備に向けての打ち合わせしつつ、そのまま泊まり。

結果的に私の作品のとある1キャラのスピンオフ作品(肝心のオリジナルが完成していないがw)・・・の様になりました。

↓とある1キャラ
FC2-263_キノコ水着_message-ss

世界観その他設定を踏襲しつつ、ドブル氏が他キャラ(後述)のコンセプトや人物像、ストーリーを興す感じです。 私はキャラのデザインを担当。あと・・・聞かれたことを答える。(←)

「生まれの星も、からだのしくみも異なる4人のモンスター娘っこが絡むオハナシ」とのこと。
私と毛色がかなり異なるので、期待も高まるというもの。

媒体(漫画、SS、ゲーム?)は決まっていませんがプロットetcドブル氏が頑張ってくれてます。
私はあくまでキャラデザ中心、作品の作成はドブル氏・・・かな。
もし来年春の名古屋コミティアで出展できたら、みなさん遊びに来てください。

私はソレとは別にオリジナル作品のイラスト集かポストカード作ろうと思ってます。
あと出展スペースに飾るスケブ、ペーパーあたり。

■設定・原案がドブル氏、デザインが私の3キャラ。
私が考えていたどの知的生命体にも当て嵌らない種族の娘達。
なので描いてて楽しかったw

・Name:シャークテイル
イメージ図(作成途中)
FC2-335_シャークテイル-ss
この娘はイメージ固まるの早かった。リテイク無し。
2人で喋りながら、私が絵を描いてたらいつの間にか仕上がってた。
地面でピチピチ跳ねてるとか、ジャンプしすぎて屋上にめり込むとか、恋愛話が好きとか
そんなこと話しながら・・・。

あ、胸には水着みたいな衣装を追加予定です。
さすがに貧乳モロだしは抵抗が・・・。

・Name:アロエリリーナ
イメージ図(作成途中)
FC2-336_アロエリーナ-ss2

この娘もイメージ固まるの早かった。
というか、モノアイなんて初めて描いたw 多分ドブル氏のオーダないとこのまま描かなかったんじゃないかな。

「こんなこと言いそう」、「こんなことしそうw」とか言って2人で盛り上がりながら描いていきました。
衣装も体の一部を擬態して作っていると設定です。
とはいえ、このままではタダの服にしか見えんので、
葉緑体や根の模様を用いる等、植物ぽさを強調した塗りをやっていこうと思います。

↓没となったデザイン
FC2-336-2_アロエリーナ没-ss
グロすぎぃ!

・Name:ピッチ
イメージ図(作成途中)
FC2-337_ピッチ案2-ss
一番難航したキャラ。(というかまだ完成していない。↑もボツデザインです。)

私だけでデザインすると間違いなくトリ脚になっていたと思いますw

修正箇所は頭(と顔)、および翼です。

↓私がドブル氏に提案したアイディア
FC2-337-2_ピッチ案2-ss
女の子の顔に鳥の羽つけるだけじゃ物足りない!と妄想が働きこの有様。

マニアック過ぎたでしょうか。人間の顔に見える部分が下あごという。。。
前髪のライン(に見えるとこ)を境にして、上側がパカッ・・・。

修正は人間の顔にクチバシつける感じに。あとゴーグル追加。

翼の構造は、人間の腕+鳥の羽根 でした。
人間の手首から先を自由に動かせるイメージです。
これは、実際の鳥と同じ様にします。

友人の結婚式

mixi日記の編集(プライバシー保護+一部追加)版

6月末、親友T氏の結婚式に参加してまいりました。
翌日は有給をとり、G氏、Y氏と姫路観光して帰宅。

今日はその結婚式での出来事について書いていこうと思います。

■6/30(日)

<6:00位~>
名古屋~姫路へ移動。
余興のイメージトレーニングに励みながら寝てしまう。

<・・・多分10:00位>
G氏、Y氏と合流し、ホテルへ荷物を預けに。
FC2-322-s.jpg
※ガキさん:私のことです。
大学卒業式依頼の再開・・・&歌舞伎町で遊びまくった日以来の友人たち。

Y氏と姫路駅改札出る前に会った時は、お互いがお互いを認識できなかった悲劇。

受付を終えてから式開始まで新郎T氏の親族と最初の挨拶
FC2-321-2 -s
・・・顔、うろ覚えです。お父さんは多分死ぬほど似ていません。
会話内容はフィクションということにします。

<11時くらい>
式開始。会場で合唱する歌をしらなかったため、とりあえず口パクする。

<14時くらい>
3組あった余興。各組持ち時間は6分。

新婦T氏の友人によるピアノ演奏→私による相思相愛ゲーム→新郎の地元の友人によるビデオレター の順。

※相思相愛ゲーム
0.ルール(下記1.~6.)を会場の皆さんに説明
1.新郎新婦にスケッチブック(特大)とマーカー(極太)を渡します。
2.新郎新婦に対して「"夫婦に関する"質問(※)」を出します。
3.質問を受け、新郎新婦にスケッチブックに回答を記載してもらう。(回答準備中はアドリブでつなぐ)
4.タイミングを誘導して(同時や片方ずつ)会場の皆さんに開示してもらう。合っているか、頓珍漢なことになるか、などなど和気藹々な雰囲気になるようにフォロー。
5.3問回答してもらうまで、2.~4.をループ。
6.3問の質問の内、新郎新婦の回答が一致しなかった回数だけ接吻してもらう。

※質問は3つ
Q1.初めてデートした場所
Q2.新郎の親族より1問(親族が質問をすることは余興開始後に明かし、その場で考えてもらう。)
Q3.プロポーズの言葉

・・・この3つ、お手付きが出ないんじゃないか?(無いと盛り上がらないですよね~(ゲス顔))と心配でしたが、Q2.(新郎の好きな食べ物)でお手付き発生しました。ヨカタヨカタ。

ま、その接吻1回を忘れたまま余興を終えようとした愚かな私をサポートしてくれたY氏には感謝感激ですわ!

他は・・・ツッコミやコメント、ジェスチャーは半分はアドリブで行くことに決めていました。(・・・この日の為に革靴でターンする練習とかしてたんだ。2回転やろうと思ったけど、1回転にしといた。)

プロポーズの台詞をスケッチブックに書いてもらっている時に覗きこみつつ、「見てるこっちが恥ずかしくなって参りました~。」とかやってたっけ。
会場の方々へのウケは良かったので一安心。

FC2-325-s.jpg
当日使用したスケッチブックとマジック。
一生の宝物になると思われます。

16:00位~
2次会。新郎の友人方と仲良くなれて良かったです。

■おまけ
2次会で新郎より明かされた衝撃の事実!

FC2-323-s.jpg
※恵太:私のことです。


な、なんだってー!w

あ、もしかして・・・あの時に気づいてもらえてなかった可能性がでてきたよ。。。。。。



↓あの時
FC2-324-s.jpg
新郎T氏がリアクション取れる状況ではないのだけれど


縮毛矯正をしてて、かつ髪が人生27年半で一番長かった時期だからと思われます。
FC2-326-s2.jpg
※画像右の腕組んでる人:私です。
mixiでも「これは分からない」とコメントを幾つか。

あ、画像左は新郎の友人Mさん。式当日は初対面にも関わらず色々とありがとうございましたm(__)m

最近元の髪に戻ってきました。これぞ自分って感じがします。

私もその内結婚したいなぁ。
「将来の嫁に内緒のへそくり口座(結婚後フィギュア購入に必要と思われる)」にも結構貯まったし・・・ね。

またその後、
盆休み前の業務最終日に姫路に出張行く機会があったため、新郎新婦の家にお邪魔して、ご飯食べて・・・、とこの時の話は、またの機会に。


■おまけ(懺悔
T氏、勝手にオリジナルキャラのモデルにしてスイマセン。

たとえばこの絵(製作途中)のだと下段左から2番目
FC2-327-s.jpg
主人公の兄という大役だよ!
■自己紹介

しんじんM(31)

Author:しんじんM(31)
■ご挨拶
こんにちは、リーマン8年目の
しんじんMです。
念願のUターン就職が叶い
喜んでましたが、東京→名古屋と転勤になり今に至ります。
よく大須に出没します。

■その他アカウントetc
mixi:がっき→【゚д゚】
pixiv:550569
Skype:ShinjinMMM
twitter:ShinjinMMM
R-Code(GGXrd sign):
<アーケード>しんじん
<家庭用>ShinjinMMM
R-Code(GGXrd revelator):
<アーケード>ツチ○コ

■検索フォーム
■閲覧感謝
■カテゴリ
■twitter(ShinjinxXx)
■twitter(ShinjinMMM)
■アーカイブ
■コメント
■リンク
